お茶会 7月10日 | 普通な毎日が続くとは限らない

普通な毎日が続くとは限らない

自分の好きなこと書いています


昨日のお茶会

西尾市文化会館のお茶室に行きました


お菓子は亀屋米津さんのみなも

水面なのか水藻なのかはっきり確認できませんでした

150710_143029.jpg



150710_143105.jpg

中はこんなふうでした




150710_143328.jpg



150710_143618.jpg


煎茶のちゃたくは金属で涼しげな感じでした


お菓子は外国のフルーツグミと卵白でできたお菓子




150710_144153.jpg

お花はお茶の先生のお宅にあった花など


150710_144219.jpg

香合は網代に螺鈿



150710_144249.jpg

掛け軸は 雨が止んで花も竹も涼しげという意味とお聞きしました

七夕を意識したお茶会でした

他に棗は短冊の蒔絵でお茶道具にガラスが使ってありました



庭も緑が綺麗でした

150710_150131.jpg


150710_150238.jpg



150710_150339.jpg




150710_150400.jpg