面白いブログ見つけた | 普通な毎日が続くとは限らない

普通な毎日が続くとは限らない

自分の好きなこと書いています

http://ameblo.jp/spent150man/


矢印


【当ブログはすべてフィクションであり、実在する一切の団体、人物等と全く関係ありません。】

近畿の某市を拠点とする新興宗教、OSS-RIM(オスリム)教。
私は数年前まで、その信者でした。
トータル4年間くらいは本部やら地元支部やらに通い、
交通費込みで150~200万円つぎ込みました。
家族全員で教団のイベントに出席したこともあります。

でも今は、全く関わっていません。
教祖さんの著書やDVDに触れることもありません。
いつ捨てるか、時間の問題です。

ところが、わが家の“ある体験談”が、この教団のサイトに
「奇瑞(きずい)」
として今も紹介されています。
というより、喧伝されている。
これぞOSS-RIM教の神威の証拠!みたいに。

これって、布教の片棒を担いでいるようなもの。
かといって、削除依頼に応じてくれるとも思えない。
教団としては絶対に外せない内容なんです、実は。

そこで、この世でのバランスを保つために(?)
なぜ私がこの教えと教団から離れたかを記して、
「奇瑞」
のPRで迷ったり、混乱した人たちのご参考になれば、
と思ってブログを開きました。