有志会に参加するということ | 普通な毎日が続くとは限らない

普通な毎日が続くとは限らない

自分の好きなこと書いています

1月の有志会は光之進殿(夫 仮名)が土曜日休日出勤で 参加をやめました

先生には 長男が成人式の節目の時だからと強くお誘いを受けましたが・・


2月の有志会も休日出勤がぶつかりました

先輩に連絡したら 「高校卒業という目標ができて これから高校が始まるから行ったほうがいい」と言われました

先生が電話の近くにいらして 「キャンセルできないよ」と言われた声が聞こえました


「本当は私行きたくないんですよね」と本音を言ったら 先輩が「私キレルよむかっ」と今まで聞いたことのない感じで本気で怒りました

怖かったです(x_x;)


光之進殿が休みだったら子供を彼に任せてどうにでもなるのですが 出勤で家にいないし 新幹線の交通費が高いんですY(>_<、)Y

長男の調子もあまり良くなくて フリースクールに行く約束をしていた日 起きれなくて行けませんでした

新幹線の切符を買って 当日息子が起きられなかったらと思うと不安になりました

先輩が「とにかく新幹線のチケットを買って」と言われたので 前日の金曜日 やっと購入しました

その週 息子と喧嘩して お互い機嫌が良くなくて 息子は「土曜日行かないから」とパパに言っていたようです


でも長男に「明日6時に出るよ」と言ったら 「早いな」と言いました



当日は朝さっと起きてくれホっとしました


出るとき雪が降って嫌な感じでしたが バイパスも凍ってなく(高架だから心配でした)土曜日で通勤ラッシュもなくスムーズに駅まで行けました

 
駅で先輩に会って 「他の人が雪でキャンセルしてきた」と言いました

なんか言おうとしたけど言葉が出ず口をパクパクしていました

自分は子供と来れて良かったと思いました



新幹線は雪のため 名古屋に20分遅れて到着

走行時も雪で減速したり 姫路あたりで竹が線路に倒れていたのでその処理で40分待機

結局博多に着いたのは 予定の2時間以上後でした

7時発の新幹線に乗って 博多に着いたのは1時15分くらい?


でも不思議なことに 疲れたりイライラしたりは全くなかったです

息子と会話が弾んだ訳でもなかったですが ウトウトしたり景色を眺めたりお弁当食べたりしてたら着いたって感じでした


新幹線はある程度遅れて着くと 特急券を払い戻してくれるそうですね

二人分で1万4千円ほど返ってきました



先輩の言う通り行動して うまく言えないけど何か自分に残りました 
 

先輩に「ブレずに行動して」と言われました


ひとつ大きな経験ができました