微生物の声を聞いて~~ | 普通な毎日が続くとは限らない

普通な毎日が続くとは限らない

自分の好きなこと書いています


仮面ライダーWから  「人形の声を聞いて~~」 のセリフをパクリました



酵素ジュースですが 細かい泡が下から出ていて ピッチャーに耳を付けると「ジジジ・・・」とか「プツプツプツ」と音がしてるのです


微生物働いてるなあって嬉しくなります


飲んだら微炭酸で美味しいし 一生懸命働いている微生物が可愛いです


子供にも「聞いてみん」ってすすめたら 長男があからさまに嫌な顔をしました


自分が楽しいので何回もすすめていたらしいです


しつこいって言われました (*゚ー゚)ゞ







普通な毎日が続くとは限らない


かわいすぎる(*^.^*)  EMの中心的微生物 光合成細菌のシンピカ




他に乳酸菌のラクトロと酵母のピーストがいますが 画像がなかったのでこちらのサイトをどうぞ



http://www.em-seikatsu.co.jp/alacarte/index.php?id=1