皆さんこんにちは。Nです。
私は境界知能とASDグレーゾーンの当事者です。

今回も、高校生時代を振り返って思ったことについてお話します。


私は、高校生の頃に彼氏が出来たのですが、彼氏が出来た時にこんなことを思いました。

「彼氏が出来た自分には存在価値がある。」

…彼氏が出来たことと自分の存在価値は何も関係ないはずなのに、何故かそう思っていたのです。


きっと、私の心の中で「彼氏=ステータス」と捉えていたからです。

だからなのか、彼氏のいない人を心のどこかで見下していました。

…そんなことを考えて満たされようとしているのは私だけだったと思います。


彼氏に限らず、友人や親友も同じです。

彼氏や友人、親友がいるから自分に存在価値がある訳ではありません。

私を彼女や友人、親友にしてくれた彼氏や友人、親友に存在価値があるのです。

そこを勘違いしてはいけないのです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ