グランフォンド富山 〜栄光への架け橋編 | 106のブログ

106のブログ

人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり

{78763DB9-DF13-4EC2-8051-003ADFF2A44C}

HCC恒例のリタイヤの大役をかって出て、去年の最速王に引き続き、安定の心霊化を成し遂げたカズえーん


責任感、悔しさを感じて、、
{5FE38BF6-982C-42EF-99B7-D23D18C85A89}

なぜかの自撮りプロマイド in 回収車(笑)



カズがこんな状況の中、残されたメンバーの完走に対する思いは一段と強くなり


最後の通過制限時間のある利賀エイドでは、休憩もそこそこにスタッフの方からの「リタイヤしますか?」の厳しい声がかかるほどのギリギリでの関門突破アセアセ


危ねぇ~((;゚Д゚)



でも1番心臓バグバクしたのは、メンバーではなく、最速さんの完走リベンジありきで番組を作ろうとしていたチューリップテレビのクルーの皆さんだと思います(笑)


あとは、60kmほどをひたすらゴールを目指して進みます!


最速さんにとって、もうここからは、去年リタイヤで走れなかった未知の領域。


より一層気合の入った彼はここでついに!



{F5729002-195A-4AA5-86F7-4D917DF35A68}
伝家の宝刀 リップを繰り出すプンプン

塗り込む顔に気合いが満ち溢れてますプンプン


「いやぁ~、唇切れますからねぇ~」って…

気合いとは全然関係のない理由はさておいて…


いつものアイツが戻ってきました音符


ショートカットにはなりましたが、激坂区間を終え、あとは下り基調おねがい


そして、八尾エイドへ駐車場


毎回、八尾エイド近辺では道案内してくれるコスプレの立哨員ボランティアの方々がたくさんいて、、

戦隊ヒーローや生ビール等々様々な扮装がある中、



なんのいやらしい気持ちもありません

僕らの幼少期を支えてくれた感謝の気持ちだけです

{1D1B60AB-3AE4-4683-9D27-974E68B83864}
マリオとルイージですよねぇ~ラブ


僕の方に寄ってきてくれないところに男の格差の現実を思い知らされますが笑い泣き



制限時間からも解放され、やっとゆっくりできる八尾エイドお茶


このブログやFacebook、そしてチューリップテレビさんのドキュメンタリー番組などで、競輪界、延いては自転車界において、ちょっとした有名人の最速王まじかるクラウン

写真をお願いされる事もしばしばでルンルン



{287E1481-E028-478D-9558-65EF45350CED}

裸の大将さんにも写真要求されました(笑)



休憩後は、全員でゆっくり進み自転車自転車自転車自転車自転車




{26AD5CAC-26C6-4125-A41C-0625ECE33711}
最後の休憩ポイント、常願寺ハイツ

あと20kmほどおねがい



常願寺川の堤防は向かい風が予想されましたが、今日150kmほど乗ってフラフラになってるここにきて、30km/hちょいでチームトレイン組んでの高速巡航自転車自転車自転車自転車自転車

皆ゾーンに入ったのか、すごく気持ちよく、チームの一体感、そしてメンバーがひとつ強くなった感じがして見てて嬉しくなりました照れ




そして念願の

{D65C7806-73ED-4762-9C71-30BC64361080}
フラッグ完走ゴールフラッグ


{F55A28AF-F7C5-40D4-99EC-253031F5F77F}
ゴール後は最速さんと息を合わせて「なだぎ武のディラン・マッケィ降り」でフィニッシュルンルン



{F6BC65FE-A4E0-4890-8915-E6387D0B06FD}
もう取材も慣れたものでして(笑)

写真撮影等々ポイントポイントで選手会ジャージからHCCジャージに着替えるオレの努力にも拍手くださいウシシ

五箇山の坂を登りきった時にカメラに「何も言えねぇ」を繰り出し、ゴールでは「気持ちいぃ~、超気持ちいぃ~」を出した最速さん。。

両方バッサリ使われてなかったのはご愛嬌(笑)


{7E7A4701-FF97-4560-B0D2-9B14036DD68A}
念願の完走証もゲットして♪


皆よく頑張りましたニコニコ


来年はカズのリベンジやね(笑)

今回来れなかったメンバー、タッキーも一緒に全員でショートカットなしのフルコースで180km完走しましょう星星星



で、夜はニヤリ

{01C4FAD3-516D-446A-8BD7-222DC9EA1D77}
秋吉で生ビール

美味いっ笑い泣き

腹減りましたよ~
最後方のサポートしてた事もあり、利賀エイドでは着くなり、制限時間ギリギリで「リタイヤしますか?」の厳しめの声に、全く急がなくて良いスタッフの立場忘れてメンバーとともに慌てて出発して昼飯食ってないですからねぇ、オレ(笑)


{65943C75-9308-4530-B41E-5E602AB3C5E9}
このおじいちゃん顔が出る時は絶好調の時!

趣味のイベントとはいえ、成しえなかった事を努力して1年越しで叶えたわけですからキラキラ

ハイボールも最高に美味かったでしょうd( ̄  ̄)



今日はアドレナリン出まくってるし、いつもの途中で寝るやつ出ないだろうなぁニヤリ






{A6E62DB1-F5C7-4807-9A66-4915F1D08CAF}
出た!

てか、まだ開始40分なんですけど(笑)


今日は気張って疲れたろうし、、

{81720C29-C4D2-4ED6-8C4E-2D4A698656EC}

呼吸法が効きすぎて、超早起きでしたからね(笑)


鉄人トライアスリートマキですらも、、
{2BD21614-17C5-497E-B162-4AE9FBCD7C32}

こうなるくらいやしねニコニコ



リベンジ達成の最速さん、またいつものハプニングよろしくお願いしますよ!
カズの登坂訓練もせんならんし、HCC本来のゆる~いグルメライドもやりたいし、予定てんこ盛り口笛

これからも楽しんでいきましょうキラキラ




おしまい





106

追記:連日のブログでただでさえ小さい目が豆みたいになってます(・・;)
今回のグランフォンドを通して学んだことは、今日かけたJINSのPCメガネ、目への負担が全然違いますね!

です。。