小6長女の山村留学2ヶ月運動会を参観して来ました。


元気に踊り、走り、玉入れしてました。


頑張る姿を目に焼き付け、声が枯れるほど声援を送りました。


頑張ってるな〜。


面談では、5年の勉強ポッカリ抜け落ちてるけど、6年の勉強は特に問題ないとのことでした。


よかった〜。


家に不登校児が2人になり精神的にめちゃくちゃ楽になったので長女には感謝してもしきれません。



今回運動会には1人で参観に来ました。3泊4日ひて温泉入って観光して、カラオケして、めっちゃくちゃリフレッシュしました。



置いてきた家族とはLINEビデオで話したけど、相変わらずの生活で、昼夜逆転やらゲームやらで、チラッと映った長男はエネルギー切れてそう〜な様子。

末娘は元気いっぱいの笑顔でした。



3人3様です。


引きこもり息子は相変わらずのエネルギー不足なのかなあ???

私には出来ることもできることもないので、今まで以上に余計なことを言わないようにして、放置しておこうと思います。

見ない、言わない、待たない、笑顔、ですかね。


末娘に関しても、見ない、言わない、誘わない、笑顔にしようかな、と思ってます。

中学からは行く〜と言ってますが、そんなこともわかりませんし、期待も心配もせず、もう小卒でもなんでも、本人がやりたくなるのを待つ、と決めます。

低学年だから、、、なんて思ってたって結局自分から動かないとどうしようもないし。。


私は自分のやりたいこと、や、おじいちゃんのことに全力投球したいです。

あー全力、あぶないかなあ、、トコトンやっちゃう性格だから。。子どもたちのことそっちのけならないようにきをつけないと。