長女が突然ディズニー泊まりで行きたいっていうので、じゃぁ行こと一泊で行ってきました。


私といえば、超繁忙期で父の盲腸の入退院もあってボロボロになってる時に決行してしまった。



ディズニーでも笑顔で100%聞き入れるから、お金もどんどん飛んでいく。


次は妹を連れて行くからねってそれだけは伝えてた。



帰宅すると、長女が妹にディズニー一緒に行きたいと伝えて、一気に仲直り。夜まで二人で仲良く話して、お互いの悪いところを言ったり、二人で寝てた。



かれこれ一年近く不仲だった姉妹が仲直り???



信じられないような本当の出来事でした。



そして、引きこもり長男が、父親を連れて学校の担任と話をしに行ってきたそうでディズニーで連絡入りました。


学校に行きたいが勉強まったくやってないからやり直してからクラスに行きたい。今はまだ無理だから学校内の不登校クラス(ができた)に行きたい、普通科高校か通信を視野に入れてる。




らしい、、、



私が不在の時、息子はいつも学校に関わっていく、、、



前に、私にはママって本当に俺に学校行ってほしくないと思ってるの?と聞かれた時があって、うん、と笑顔で答えたら息子はニコニコしていたなあ。



昨日は、夜に息子と雑談してて反応が大人で大笑いしてたらいきなり、ママはいじめっ子と同じだ、俺をいじめて他奴らと同じだと激怒されました。



私の反応がいじめっ子らしいのです。



私はそんなつもりなくて、大人な対応がおかしくて笑ってたら、それが自尊心を傷つけたのかな。。



めげる母。です。


いろんなことがあって、体力がない。時間がない。



私のメンタルだけ、強い爆笑


旦那んと妹とじじのおかげかなニコニコ