目覚まし時計の電池が切れてしまいました。
電池ストックを見てみると、単三はあるんですけど目覚まし時計に合う単四がないんですよ。
もう寝る前に目覚ましをセットしようと思っていたところだったんで、今更コンビニに行こうとも思えず。

ということで、今日一日は携帯電話のアラームを目覚まし代わりに使うことに。
明日コンビニでも寄って単四を買うことにしましょう。
電池って、欲しい時に限って予備がなかったりするもんですよね。

うちで電池使っているのって、目覚まし時計と血圧計くらいなんですよねえ。
あとはボタン電池ですし。
だから電池も切れないとなかなか存在を思い出さなくって。
もう思い切ってエネループにしちゃいましょうかね。

ベツカレ