VFSH0125.JPG出雲~津和野~下関。
あいにくの雨でしたが、津和野は紅葉の最後の見ごろでした。
こんなに小さい町なのに、見所がいっぱいで酒蔵も沢山(笑
友達の思い出話や、津和野出身の方のことを思い、感慨深いものでした。
今度は暖かい季節に、SLに乗りに行きたいです。

<加筆start>
15時ころに津和野を出て、次は萩を目指そうと乗り換え駅の益田へ向かいました。
しかし、その時間帯に萩に寄ると下関着が23時になってしまうことがわかり、
萩行きはあきらめることに。
そして再び山口線に乗り、津和野も通過。
こんなことなら、新山口行きのSL乗っとけばよかったorz
山口線で、隣の席の50代くらいの女性の方とお話。
その方と津和野の話やSLの話などをしました。
20時ころ、下関に到着。

下関はビm(ry。
街全体がなんだかドンヨリしてて。夜のせいだけではないと思います。
一人で入った飲み屋、美味しかったけど会計が予想の倍でした。
でも怖くて突っ込めませんでした。
そしてホテル。傷が目立つ家具、それに天井に20cmぐらいヒビが!
(店員さんは良い人たちでしたが)
こんなことなら、少し足を伸ばして門司泊まりにすればよかった。

気を取り直して、明日はいよいよ福岡です。