三浦のブログへようこそおいで下さいました。
「カード支払額確定のお知らせ」がメール着信すると「月の半分過ぎたな」、
カード支払いの引落をチェックし終わると「27日過ぎるから月末か」
という月の移ろいの把握方法、もうちょい風流に出来ないかね…と思う
日曜日です。
本日はコマーシャル・フェイズで思ったことを書きましょう。
売れる品物の推移を追いかけるのは大変です。
当初はAmazon楽天ヤフーと国内の販売サイトを右往左往したり、
サジェストサイトで逡巡してみたりで時間が過ぎたのです。
が。
結局は、自分の気に入った商品分野で市場ウォッチするのが
ストレス少なく息の長い商売になるのかな、と思い始めました。
そこでは
というか、そう考えていたところに、実売のコンサルタントさんから
東京インターナショナルビジネスショーを教えてもらったんです。
(2月。前やなーw)
展示会会場には、2日とも通ってみました。
結局、商材は一本に絞れています。
でも、研究と市場分析の段階。
うまく目論見がハマることを祈っています。
先日、木曜日に霧雨が降ってました。
ライトに透ける雨粒に誘われて撮ってみたんですが、
なんだか台風みたいになりましたね。
原因?はまた今度。
本日もお読みいただきありがとうございます。