使命感 | 横浜たまプラーザでプロフィール撮影は三浦敏行 仕事ブログ

横浜たまプラーザでプロフィール撮影は三浦敏行 仕事ブログ

横浜、たまプラーザを拠点に撮影業務しています。
27年の金融機関勤めからフォトグラファーへ。
仕事の話、その周辺で考えたり感じたことを書きます。
たま~に私が見つけた「目からウロコ」「お得」な情報もあります。
読んでみてください。よろしくお願いいたします。

三浦のブログへようこそおいでくださいました。

昨日お目にかかったのは、
女性起業家。

ブログで牽引とか
パソコン1台で
自由な仕事とか、
言うこととやることの
足のついてない人ではなく、

「自分の事業が
人の役に立つことが
最初にある」と
おっしゃる。

ほー。

事業自体には、
課題もある。
聞いてて感じましたし、
ご本人も認識して
いらっしゃいました。

しかし、

ジョブズでも
ホリエモンでも
与沢翼でも
ないし、
ユニコーンでも
マザーズ上場でも
ないけれど、

その方には

使命感

あります。

これに尽きるな。
と思いました。

とても陳腐ですが。
そんなことを思った
金曜日でした。

今日は、深掘りゼロ(笑)