久しぶりに走ってきた&備忘録 ~369RACEWAY~ | てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

2018/11頃よりミニッツを始めた初級者です。

失敗や気が付いたことを中心に投稿してます。
リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。

※はてなブログでの更新は終了しました。

めちゃくちゃ久しぶりな感覚がして、なんでかと思ったら。

関東大会と家の事でちゃんと走ったのが6/2以来だったから。

そりゃ感覚も鈍るわな。

 

今日は、369RACEWAYへ

結果は↓

 

まぁ順当なトコロ。

ちなみにワイド(青8T)のタイムは他の方の青6Tより遅いです。

 

速い遅いはどうでも良いとして。

今回試したのが、グリップ感。

 

セットを変えたら、氷の上からちゃんとした路面を感じられる動きに。

ツルツルした軽快感(?)からベターっとしたどっしり感に変わったんですが、この境界線は何処なんだろう。

水戸大会のセットに戻しただけで、これまたよく走る事。

前後バランスが路面コンディションの範囲に収まったと言うことでしょうね。

 

**********

備忘録

 

Tバー、カーボンソフト→FRP5H

アルミモーターマウントとの間にセッティングシム2枚追加

フリクション、上下→下のみ

**********

 

タイヤも違うし、記憶の中の水戸大会のセットなのでもしかしたら違うのかも。

写真残したハズなんで、探してみよう。

 

動きが全然違って安心感抜群なんだが、コレが出来てれば水戸も関東も満足いったのになぁ、と思う。

※何度も言うが速い遅いじゃなく、操れたかそうでないかという違いにおける満足感。

 

原理、理由が分からないから、大会前にグリップ感を想定して合わせるのはムリだろう。

あと現地で外したと感じ取れたとしても、どう変えるかなんて分からないから怖くて出来ないだろうな。

 

それより、セット外してもプロポ設定や人間力である程度対応できるようにウデを磨かないとね。

 

うん、地道に頑張ろう。