ミニッツカップ2024 関東大会終わりました!! | てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

2018/11頃よりミニッツを始めた初級者です。

失敗や気が付いたことを中心に投稿してます。
リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。

※はてなブログでの更新は終了しました。

関東大会、終わった。

 

会場となった

マツダ R&D センター横浜

設備が凄かった。

 

■結果

【1日目】
オープンクラス
予選:29位/29人
決勝:Dメイン8位(29位)

■感想など
決勝は、13周目でタイヤが取れてリタイア・・・
何も言う事は無い。

【2日目】
ワイドツーリングクラス
予選:28位/33人
決勝:Dメイン4位(総合25位)

■感想など
Dメインの勝ち上がりを狙ったけど、1位と争う事すら出来ず・・・
運よく2位まで上がるもどんどん離れる1位と迫りくる3位。
後ろはペースが全然違う速い方で、前に出て1位を追走したいのがヒシヒシと伝わってきたけど、紳士的にずっと待ってくれてた。

迷いながら走ってたら、コチラのミスでその方までクラッシュに巻き込んでしまう失態。

その後、また追いつかれたので、ラインミス後のコーナーで詰め寄られたので譲ろうとしたらミスって壁ドン、4位転落。

うん、ラインを1車両分だけつズラすなんて言う高等技術は持ち合わせて無いんで仕方ない。

 

1,2位とは離れてしまったけど、残り時間僅か数周だけの3位争いを楽しみました。

 

コチラは左側、相手は右側が速い。

お互い立ち位置の近い側で詰め寄り、反対側で離されるというバトル。

 

現在のミニッツとの向き合い方、クルマとのシンクロ率(練習度合い)からすればこんな事が出来たのは想定以上。

初日のただソコに居るだけなんていう状態と比べて、戦う相手がいてバトルを楽しめたのが非常に良かった。

 

相手をしてくれたTさん、ありがとうございました。

 

最後に

 

各レース、表彰台に上がった方、代表権、出場権を獲得された方、おめでとうございます!

 

そして、オフィシャル(マツダ、京商)の方々、良い会場、良い運営をありがとうございました。