青モーターのKV値が上がってた・・・ ~ベアリングオイルの効果~ | てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

2018/11頃よりミニッツを始めた初級者です。

失敗や気が付いたことを中心に投稿してます。
リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。

※はてなブログでの更新は終了しました。

カップ前に計測して値を貼ってた2つのモーター

コチラの軸受け部に使われているベアリングに

 

シンセティック青

 

を注してみました。

 

するとこんな値に・・・

5,280→5,473

5,156→5,629

5,156→5,567

 

モーターって育つんかな・・・

 

とにかく言える事は、先日のミニッツミーティングin関東の時から400位上がったという事。

多分、走行しまくってた事による200程のKV値アップと

柔らかいベアリングオイルを注した事

が相まってこれ程変わったんだと思ってます。

 

もしかすると、気温が上がれば良くなるのかな?

 

まぁ、何にせよ5600前後のモーターになったので、戦えると勝手に思ってます。

6000前後のモーターを持ってる方は、少ないと思ってますので。

 

■本日のワード

モーターは買いたくない!!