アウディR8のフロントタイヤのオフセットを検討する ~+1.5はダメ~ | てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

2018/11頃よりミニッツを始めた初級者です。

失敗や気が付いたことを中心に投稿してます。
リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。

※はてなブログでの更新は終了しました。

使いたいボディを優先してみようと準備してみた てぃ~える です。

 

この子(アウディR8)を使いたくてボディマウントとか変えてフィッティングしたら

フロントタイヤが干渉する・・・ワイド幅はダメみたい。

↑の写真のように左にはワイド幅、右にはナロー幅のタイヤを履かせて

イロイロチェックしてみました。

 

アウディのフロントって

ホイール:N+1.0

タイヤ:ローハイトスリック

の径(23.6~7)が丁度良いですね。

 

オフセット1.5を履かせるなら、タイヤ径が23.5以下じゃないと・・・

 

もしくは、フロントボディマウントを上に上げるとか。

 

フロントワイドは、写真で見づらいかもしれませんが、リアタイヤで使い終わったモノをそのまま再利用してます。

両面テープ剥がして、W-1.0のホイールにテープ無しでそのまま逆履き。

 

アウディだとボディと干渉るので、正履きにしてみましたがダメでした。

ナロータイヤ:8.5mm

ワイドタイヤ:11.0mm

 

その差が2.5mm

 

オフセット +1.0と-1.0の差が2.0mmだから0.5mm外側に出ている分が干渉するワケです。

N+1.5が干渉しない人は、タイヤ径が23.0mm以下のノービスorオープンクラスの車両になりますね。

 

■本日のワード

マクラーレン12Cを塗らないと・・・

いや、ナロータイヤを準備するか・・・