うちのだんなさん、またまた単身赴任してまーす。
2月1日、千葉にうどん屋さんをOPENさせました。
スーパーによくあるフードコートの一角です。

久々なのに、ちょっと重たい話。
去年、都内の路面店に居酒屋を出店したんだけど、軌道に乗れず、
借金のみふくらみ、早めに見切りをつけて店を手放してしまいました。
見切りをつけたのが8月。
それから苦しい苦しい生活のスタートです…
給料ないのに請求書ばかり届く毎日。
だんなは昼夜なしに働きに行ったりして、心身ともにボロボロ。
納得のいかない毎日、ストレスで白髪は増え、円形脱毛にもなっていた。
普通に会社員やってたら、こんな苦労をすることないのにね…
悲惨な毎日でも、子供たちの笑顔のおかげで救われました。
どうにかこうにかして、約半年間耐えに耐え、先日やっと再出発出来たわけです。
家族と離れて一週間、久しぶりに会いに行きました。
湾岸道路を走りぬけ、1時間15分くらいで着いちゃいます。
うーたんは「おとうさん がんばれ」と自分で書いて、家族の似顔絵を書いた絵手紙を
プレゼントしました。
せいちゃんはお父さんの姿を見るなり飛びついていきました。
うーたんは恥ずかしいのとうれしいのと半々なのかな、涙目になってました。
抱っこしていただんなもかなりの笑みでした。
いつもいつも忙しくしてても、やっぱり2人には「おとうさん」なんだよね。

2人とも、釜玉うどんが大好物!
「お父さんの作ったうどん、おいしいね~おいしいね~」と言って、ペロリと完食。
今度会えるのはいつでしょうね~。
寒い日が続きます、ぼちぼちがんばってもらいたいです。