こたろう 双子の兄と再会 | よせなべ

よせなべ

フレンチブルドッグのこたろうのことをメインに、日々の出来事や思いを、ごちゃごちゃ書きまぜていく、「よせなべ」です。
どうぞよろしく。

父の三回忌のため、秋田に帰省しました。


父が亡くなった時、相当気落ちしていた母は、元気を取り戻していました。


安心しました。


弟夫婦とも久しぶりに会い、家族での楽しい時間を過ごすことができました。



法要の日は朝から激しい風雨でしたが、法事が始まる頃は雨風とも弱まり、つつがなく執り行うことができました。




実は、秋田には、こたろうの兄弟の「てつろうくん」が住んでいます。


以前、某アプリで知り合い、先方の家族の方と、いつか合わせたいねと連絡を取り合っていたのですが…。




今回その夢が叶いました。


 


てつろうくん(左)です。


やっぱりそっくりでした。




顔も仕草もふとした表情も瓜二つ。







まさに双子でした☺️









こたろうとてつろう


生まれてすぐ離れ離れになったでしょうから、4年1ヶ月ぶりの再会です。


絡み合って喜び合う、ものすごーい感動の瞬間を期待していましたが…


はじめはちょっと絡んだのですが、


その後はなんか「ふつう」でした。



でも、家族のような雰囲気、安心しきっている感じで、


他のわんちゃんとは違う、居心地のよさを感じ取っていたと思います。







てつろうくんの飼い主の方は、とても気さくで話しやすいご夫婦でした。


生い立ちや近況など、いろいろとお話しをし、とても楽しいひとときを過ごすことができました。


てつろうくんを愛情たっぷりに育てられているのが伝わってきました。





てつろうくんとこたろうは確か静岡で生まれました。


生まれた時、2匹生まれ、てつろうくんが兄、こたろうが弟だったのだそうです。


その唯一の兄弟と巡り会うことができました。


素晴らしいことです。




そして、このフレブル兄弟のおかげで、秋田ー北海道と遠方にも関わらず、てつろうくんのご両親と出会うことができました。





こたろうからは、多くのものをもらっています。


今回もまたとっても素敵なご縁をもらいました☺️