いつも悲しくて辛い気持ちの投稿ばかりなので

今回は私が元気になれたお話です…


私は元々SMAPファンで

解散した時は悲しくて寂しくて

何を張り合いにして過ごしていったらいいかと思っていたくらい


解散後に

SMAPの中で慎吾ちゃん、吾郎ちゃん、つよぽんが

『新しい地図』として活動を始めて

ファンミーティングを開催しています


今年の開催は東京、北海道、福岡、大阪

それでこの土日は

はるばる大阪に行ってきました!


息子がいなくなってから

ずっとどこにも出かける気がしなかったのだけど

自分が元気になる何かもないといけないなぁって


思い切って申し込んでみたら

昨日と今日の分

どちらもチケットが取れて…


ファン層はSMAP時代からのファンが多いので

ほぼ私と同年代かなぁって思われる人達で

大阪城ホールは超満員


歌やおしゃべりだけでなく

ファンと一体になって楽しめる時間もあって

気づけば声を出していっぱい笑ってた


最後にはいつもお見送りタイムがあって

3人が3ヶ所に分かれて

会場に来てくれた人に手を振ってお見送りをしてくれるんです

座席によって

3人の中の誰の前を通れるかが違っていて

昨日は吾郎ちゃん

そして今日は慎吾ちゃんが

お見送りの相手で


手を振りながら「ありがと〜!!」って

気づけば大きな声で叫んでました


なんかそんな自分にビックリ!


元気もらったんだぁ

3人から!


いつもは息子のことを思って

家に引きこもって

泣いてばっかりの日々だけど

こうやって自分を元気にする何かも

これから少しずつ増やしていこうかな


そんなことを思った二日間



ギターで弾き語りをしてくれたつよぽん…

『サヨナラCOLOR』という曲で

2006年にだされた

SUPER BUTTR DOGというグループの曲


SMAP時代には気にも止めなかったこの曲を

今の年齢になり

いろんな別れを経験して

「サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ」の歌詞が心にささるものがあったって

話をしていました


この時だけ

息子を思って涙が出てきて…


サヨナラからはじまったこと

このブログもそうだなぁって

そんなことを思ってた





ファンミの途中にあるSNSタイム

「どんどんSNSにあげてね」って設けられてる

写真OKの1分間

その時の写真です



元気が出た二日間でした


こういう推し活も大事だなぁ



「新しい地図」の3人に…



ありがとう








『サヨナラCOLOR』

作詞:永積タカシ     作曲:永積タカシ 


そこから旅立つことは
とても力がいるよ
波風たてられること
きらう人 ばかりで

でも 君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど
自分はもう だまさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 僕に見せて

自分をつらぬくことは
とても勇気がいるよ
だれも一人ボッチには
なりたくはないから

でも 君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?
僕を忘れても いいけど
自分はもう はなさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 捨てないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことは 見えてるんだろ
その思いよ 消えないで
その思いを 僕に見せて




〜最後まで読んでくださって

ありがとうございました〜