【剣山から帰る前に】

剣山の登山を終え、

かなりの体力を消耗していましたが、

駐車場まで歩いていると、

神社が・・・あった。

【劔神社】(つるぎじんじゃ)

『普通に名前がかっこいい。』

 

私は神社が結構好きなので、

いつもなら登山前に気付くはずなのだが。

 

今回は少し違っていたみたい。

剣山しか見えてなかったみたいでした。

 

本来なら、登山前に参拝して、剣山に登山するほうがいいみたいですが、過ぎたことは仕方ない。

 

今から参拝に行こう。

 

歩道から階段を上ると、劒神社が。

歴史ある神社として、味のある雰囲気が漂っていました。

 

劒神社の前で、数秒無心の状態で、先程の剣山の登山のことを思い起こして・・・・・。

 

さあ、帰ろう。