こんにちは。春3月、病室から見る外の景色も、少し春めいて来て・・・

と言いたいんだけど、何せ今この病院は増床中、筍の季節に合わせるかの

ように、3階が5、6階に、そしてビルの上ではまだまだクレーンが色々な資材を

引っ張り上げています。


この一纏め4日間ですが、みなさんのお役に立てる情報が乏しく、

だからと言って楽勝だったなんてことは全くありません。

忍の一文字でした。。。。


毎日毎日、膀胱炎改善の利尿剤を使いながら、

腎臓の数値が落ちてるので、その点滴。

CRPが微妙に高いので抗生剤、

膀胱炎があり、十分な排尿ができないため、点滴がすべて

体内に水として蓄積され、身体はぱんぱん。お陰様で肺に水が貯まり

SPOも90前半で息苦しくなり、肺の水を抜くのにまた点滴。

口内炎はなんとか、水が口の中の隙間を潜り抜けて、喉に

届くって感じで、勿論食事はできません。

夜中は若干長く眠れるようになり、2時間おきにトイレに

走ってます。

入院時の体重が65.9㎏、Day10で69.1㎏、この間食事らしきものは

食べられていませんので、全部水なんです。

これって結構辛いものです!


さらにDay7辺りから38度後半の熱発が日に2回あり、

こうなると、呼吸がしんどくてしかたありません。


この発熱が生着熱であればいいなと願うばかりです。


では、次回は生着の報告が出来る様に、願って居ます。


とも