こんばんは、ともです。


表題のとおり、骨髄バンクでの移植コーディネートが進み

ドナーさんが決まり、移植日や入院日が決まりました。

(バンクからの移植ですので詳細はお伝えできませんがご容赦下さい)


移植日は2月中頃です。

入院は2月上旬。


骨髄移植でHLAはフルマッチです。

非常にラッキーです。感謝感謝としか言えません。


私のHLAは日本人に少ないタイプで、現在44万人ほど

いらっしゃる骨髄バンク登録者でもフルマッチは2名だけでした。

最初からフルマッチは諦めてましたし、1座不一致は当然、

臍帯血かなと思ってましたが、なんとその2名のフルマッチの

内の1名が最終同意して頂けました。


主治医の先生も余りの強運にビックリされてました。

またコーディネートもその方だけで3カ月余り程度で完了し、

非常にスムーズに終わりました。

主治医は移植の専門医でこれまで数多くのバンク移植を

されてますが、ご経験からもフルマッチの方が1、2名で

その人とコーディネートができるというのは2例目という

ことでした。(フルマッチ10名で1名が同意できる

というのが平均的らしいです)


移植ですからリスクは厳然とあるので、手放しで

喜ぶことはできませんが、移植に向けて気持ち的には

前向きに向かえます。


今日の血液検査結果ですが、


白血球 2000

ヘモ    8.2

血小板 18000

好中球  660

CRP     0.2

末梢血芽球 ゼロ


好中球も下がっていますが、血小板も低くなってきました。

明日輸血して頂きます。血小板はもう輸血依存になって

来ています。私の場合ビダーザ治療で芽球(Blast)を

押さえることが出来ていますので、その意味でも

血小板や白血球の減少から見ても

今のタイミングでドナーが見つかったことは本当に幸せです。


これ以外にも私のラッキーは重なっていますので、

また次回にブログアップさせて頂きます。


とも