寒くなりました、12月ですからね。

京都の観光客は11月が年中で一番多く、京都風情を味わえると人気の旅館やホテルは

1年先を予約して帰られる京都好きの観光客が多いです。でも、最近はビジネスホテルや

街中の小さなデザイナーズホテルを利用するなど、結構ギリギリまでとる方法もあります。

11月の紅葉ピークを終えても、京都の観光業界は寺院仏閣を利用して12月の観光客の

引き留めに一生懸命。本当の京都通は2月の雪景色の京都を狙って来られます。


私は今はビダーザ7回目です。でこれまで発病以来治療を受けていた病院から、

移植の為の病院へ転院を決意して、12月から新しい病院でビダーザを受けつつ、

移植のコーディネートに入っています。


HLA検査でフルマッチのドナーが極端に少ないことから、バンク1座不一致か臍帯血か移植の

方向に進む可能性が高いため、前の病院の主治医とは全く上手く行っていたのですが、

移植のバックグランドを考えて、思い切って転院することにしました。


(血液数値)


白血球 3530

ヘモ   7.4

血小板 40000

好中球数 1577

CRP    5.3

末梢血Blast 2.0


良くも悪くもここ数カ月同じような数値です。輸血はしていません。

低空飛行で持ちこたえています。その点とBlastが増えずに

あることで、幸いビダーザ効果が出ているとの主治医の判断です。

CRPが高いのは11月22日にインフルの予防接種を受け、

その日から38度半ばの発熱と患部の腫れや皮疹が続き、

先週は酷いことになってたので、その影響です。

ステロイドとロキソで耐えてましたが、昨日にやっと落ち着き、

でも、また昨日からビダーザ7回目の治療を受けてます。


ブログは殆ど更新できていませんでした。他の方のブログは

よく読ませていただき、とても参考にさせて頂いています。


私より厳しい環境で日々お過ごしの方や既に移植を乗り越えられた方が

多いですが、私はまだまだこれから、私以降に発病された方へ、

何か参考になればと思い、ぼちぼちブログらしく

したいなと、「今日は」というか「今は」(笑)思っています。