私はかわいい。

私はかわいい。

心に利尿薬を。デトックスを目的に日々の思いや理想の自分を綴っていこうかな〜自己満足です

Amebaでブログを始めよう!
ここ最近の悩みを発表〜

・仕事が楽しくない
病院で働いておるが、コロナコロナで制限される日々
認知症の対応に追われて、私のしたい看護とは?を考える毎日
患者と喋ったりケアをしたり、関わることが好きだったのにいつの間にかそんな時間も勿体なくて、話なげーなーとか、いちいち文句言うなよー、とかナースコール押しすぎ、とか家族にもイライラする日々。電話の音にも、スタッフの会話にすらイライラする日々。
てか後輩の敬語の使えなさや配慮のなさにびっくりするんだが!!!

そんなこんなで常に仕事中はイライラを
醸し出す嫌な先輩になってしまった。
気分にもムラがあるし、物にも人にも
あたってしまうし、完全にやばい奴😂

もっと自分にあった職場があるんかな〜とも思うけど、いまいち得意分野やしたい事もないし
目標が見えず、困ったこまったコマッタ

仕事を楽しんでできる性格ならいいけど
完璧主義であるがために、クソ真面目に
頑張ってしまう。肩の力抜けたらな〜〜



・恋愛面

私は今までろくに恋愛をしてこなかった。
こーゆう性格な故、好き!!!ってなった人としか付き合えない。そして、好き!!!って
なる人が極端に少なすぎる。

3年前くらいか?唯一人生で
好きっ!!!てなった人がいてその人と
いい感じになって、半同棲みたいな生活もしてて結婚したいな〜って完全にその人との
未来が見えていたのに、彼の海外出張を機に音信不通。最後も会って、じゃなく電話で。
言いたいことも思っていることも全く言えず
そのままサヨナラしたのが完全にトラウマで
私の何がいけんかったのか?何か悪いことをしたのか?原因もわからず、現在までその人が
忘れられず、ずーっと引き立って
はや27歳

周りは結婚、出産でどんどんステップアップしてるのに
自分はどうしたものか、と。
親も祖父母にも幸せな姿を早く見せてあげたい、特にじいちゃんばあちゃんっこだから生きているうちにひ孫とかも見せてあげたい。

のに、なかなか上手くいかない。
自分は親不孝だーと思う日々。

適当に付き合って結婚したらいいんじゃけど
それもできず…。婚活とかいっても
ピンとくる人なかなか見つけられんのよね〜


・田舎で暮らすか、都会で暮らすか

私の地元は超田舎。空気も美味しいし
人も温かい。コンビニない。信号もない。
猿や猪もでる。

不便だけどのんびりと暮らせそう。

都会は、便利でお店もいっぱい。
職場の選びシロもある。
憧れ。けど空気はまずいし土地高いし
人付き合いがない。

家族が心配なこともあり、
地元で過ごすか、働きやすそうな市内で
過ごすか、それも悩み。

うーーーーーん
何から解決していけばええんやら🙄



私は幸せだ。

と心から言える日はいつくるのだろうか。

おいしいものを食べている時
ともだちと笑っている時
健康なこと、家族がいること
仕事ができること

それだけで幸せだと思うが
幸福感というか、充実感というか、
どこかいつもネガティブで孤独感がある。

そんな私を変えたい、ポジティブ系女子になりたいと思いブログを始めて見ました。

ブログなんて、高校生ぶりだ(´-`)
全盛期じゃったなぁ〜

あの頃の心を取り戻すべく
自己満足に書いてゆきます。