お久しぶりの下北沢ボイスファクトリー | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

下北沢ボイスファクトリーに訪れるのは、そんなに多くない。


だけど、すごく俺の記憶に残っている場所なんだ。


だって、それは、にゃんちゃんのライブがなければ、絶対に訪れない場所だから。


今日、ホントめちゃ久しぶりに、下北沢ボイスファクトリーに行ったんだけど、いつ以来かなって、振り返ってみたんだ🤔


そしたら、前回って、2022年12月29日だったんだよね。


これを知った時、改めて、月日の流れの早さを痛感したんだ。


えっ、もう、1年半も経過してるんだってね。


だけど、不思議なのは、あっという間に、1年半という月日が埋められちゃうってことなんだ。


そこに何があるかって。


人の温かさと優しさがあるんだって思う。


ちなみに、その日は、下北沢ボイスファクトリーから、秋葉原にある串カツ田中アキバあいどる店に向かったんだよね。


そこで、最初で最後のお店ライブが行われたんだ。


確か、翌日の12月30日が閉店日だった。


かなり俺にとっては重要な日だった。


まあ、こんなことを思い出しながら、下北沢ボイスファクトリーにいる時間を過ごしたんだ。


会場に到着すると、入口付近が改装されていることに、すぐに気付いた。


前に来た時より、すごく良くなっていた。


だけど、地下にあるライブ会場は、何も変わらない。


あっ、でも、ひとつ気付いたのは、前にあったソファがないこと…


まあ、どうでもいいことだけどww


そんなこんなで、この日は、人身事故の影響で、電車が遅れていた。


余裕を持って、向かっていたけど、ライブ開始には、辿り着かなかったんだ。


でも、それもこれも、いい思い出だと思ってる。


ライブ会場に辿り着いたのは、2曲目の途中。


この先、ここに戻って来ることがあることは分からない。


だけど、俺は思う。


いつだって、今日が最後かもって思う感覚って大事だと思うんだ。


そう思って、今日の下北沢ボイスファクトリーにいる時間を過ごしたんだ。


だからこそ、とっても、楽しくもあり、ステキな、幸せな時間を過ごすことができたんだ。


ここの箱、何がいいかって、ステージとフロアの距離がめちゃくちゃ近いってこと。


おしまい。