うーにゃん、初めてラーメン豚山に行く | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

2024年4月19日(金)、仕事は20時10分に終わり、職場を出たのが、20時40分。


俺が向かった先は、上野のラーメン豚山🍜


ここ最近、豚山が気になっていて、いつかは行きたいと思っていた。


この日は、朝食を軽く食べただけで、そこからは、水分摂取しかしていなかったんだ。


昼休みに、職場で、豚山の話をしていたら、その中に豚山ファンがいて、是非行ってくださいと言われたので、この言葉が俺の背中を押したのだった。


21時前に上野の豚山に着くと、お店の前に並んでいる人が10人ほどいた。


並ぶこと、確か約15分ぐらいで、店内に入れた。


券売機で、小ラーメンの食券を購入。


そこから、待つこと、約10分。


やっとカウンター席に座れた。


ニンニク、野菜マシマシ、アブラ、カラメを注文!!


初めての豚山だけに、胸が踊った。


目の前のラーメンを見た瞬間、あれ、これ食べ切れるかなって思った。


それは、野菜マシマシの量が半端なかったから。


テーブルの上には、ラーメンのたれが置いてあったので、野菜にかけた。


さあ、これで食べる準備は、出来上がり。


いざ、食べ始める。


まずは、とにかく野菜を食べ続けた。


なかなか麺のところまで、たどり着かない…


麺は独特のちぢれ麺で、食感、そして、食べ応え抜群だった。


ラーメンに、ニンニクを入れるなんて、ほぼしない俺なので、何か新鮮に感じた。


そして、背アブラが、スープに沢山、浮いている。


野菜を全て食べ終わるところまでは、よかったけど、麺を全て食べ終わるまでがひと苦労だった。


この日、朝ご飯は少し食べたけど、昼ご飯抜きにして、豚山に来たのにね…


でも、何とか食べ終わったんだ。


ホントお腹は、パンパンだった。


そして、ニンニク臭を醸し出していることは、自分でよく分かった。


店内を出ると、22時近くになっていたけど、待っている人は、20人以上に膨れ上がっていた。


改めて、ラーメン豚山の凄さを知った。


それに、また行きたいと思わしてくれる、ラーメン豚山だった。


おしまい。