#海の生き物で一番触りたくないのは | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

海の生き物で、一番触りたくないのは、クラゲですね。これは、かなり昔の話ですが、8月の後半、日本海の海に遊びに行ったのですが、海の中に、クラゲの数が凄く多くて。海の中で泳ぎたくても、行くところ、行くところに、クラゲがいて。そして、触りたくないのに、触ることになってしまって。とにかく、触れた瞬間の痛みは、半端なかったことを思い出すのです。この経験から、海では絶対に、クラゲに触れちゃいけないと思って、これまで生きています。

海の生き物で一番触りたくないのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する