平日が好きな俺の話 | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

一般的に、平日ってのは嫌いなのだろうか?


俺は、断然、平日の方が好きなんだ。


まあ、休みの日より仕事をしている方が好きだし、そして、仕事が終わり、そのあとのプライベートタイムも好きなんだ。


仕事をしっかりとやり終え、自分の好きなことをする時間を過ごす、両方できるのは平日だから。


今の職場、週休2日制ではなく、土曜日は月に2回休めるだけなので、週6仕事ができてしまうのだ。


土曜日は、早く仕事が終わることで、プライベートタイムは、より充実する。


休みの日に関しては、毎度、時間に追われている。


ランニングは、マストであり、夜ご飯作りも同じなのだ。


そして、休みであれば、いつもできない家事をやったり、買い物に行ったりする。


そうなると、仕事が休みであっても、プライベートタイムは、減ってくる。


まあ、休みだから、しょうがないことだけど。


そんな感じで、仕事のある平日と仕事のない土曜日・日曜日を比較してしまうと、気持ち的に、俺は平日の方が好きなのだ。


おしまい。