昔の職場も、今の職場も | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

昔の職場、今の職場、どっちがいいかと言われても、判断つかない。


誰か年上で、尊敬する人が、憧れの人が、付いて行きたくなるような人が、同じ職場にいたらってね。


でも、未だに俺は、そういう存在に出会ってはいない。


だから、昔も今も、自分にはいないのだから、自分がそういう存在になればいいんだって思って生きている。


果たして、今の俺は、そういう存在になれているのか...


まあ、これに関しては、まわりが判断することなので...


でも、俺も51歳だし、できることなら、そうなっていたいというのが本音なのだ。


昔も今の俺の職場に変化はない。


だけど、大事なのは、自分自身が変化することなのだ。


おしまい。