30代で出会った俺の人生を変えてくれた人の話 | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

【30代】


30代で出会った俺の人生を変えたくれた人は、その当時の病院長であったのだ。


まだ、俺は職場で主任になって、日が浅かったけど、病院長と接することができるようになったんだ。


これは、とてもいい出会いになったんだ。


何故かって、俺には、この時点まで、自分より年上の人で、この人に付いて行こうって思える存在がいなかったんだ。


だけど、この出会いによって、俺の目標ができたんだ。


この人のようになろうってね。


とても素晴らしい考え方を持っている方で、その中でも、感銘を受けたのが、TOTAL WINなのだ。


普通なら、WIN WINなのだが…


これだけでも、他の人とは器が違うなって思ったんだ。


だから、俺もいつだって、TOTALのWINを考えながら、言動するようになったんだ。


あとは、参考になったのは、立ち居振る舞いだったんだ。


これは、ホント、俺のためになったんだ。


ハッキリ言ってしまうと、何をするにも、動きに無駄がないんだよね。


歳を重ねれば重ねるほど、一般的には、動き自体に鈍さが出てくると思っていたけど、そんなの微塵も感じさせなかったんだ。


もう出会ってから、15年ぐらいは経つはず。


できることなら、まだまだ一緒に仕事をしたいって思うんだ。


おしまい。