美味しいやみつきチキンの作り方 | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

今回も2日連続で、美味しい〇〇シリーズをお届けする。


もし、スーパーで鶏もも肉が安いようであれば、是非とも騙されたと思って作って欲しいと思う。


【材料(2人分)】

・鶏もも肉        250g

・調味料

  ケチャップ                  大さじ4

  砂糖                           大さじ1

  みりん                        大さじ1

  しょうゆ                     大さじ1

  すりおろしニンニク      大さじ1

  マヨネーズ                  小さじ2

  塩こしょう      少々    

  小ねぎ        適量


【作り方】

①鶏もも肉は、一口大に切る。

②ジップ付保存袋に①と調味料を入れて揉み込む。

③15〜30分程、冷蔵庫で漬け込む。

④サラダ油(小さじ2)を入れ、中火で熱したフライパンに、漬け込んだ鶏もも肉を入れて焼く。

⑤鶏もも肉の中まで火が通ったら、火から下ろす。

⑥お皿に盛り付け、小なぎを散らして完成。


本当に簡単に短時間で、出来上がるので、オススメでーす🎶