私はあなたにとって必要な存在ですか? | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

人生は色々だけど、できることなら、誰かの必要な存在でいれたらって思うのは、誰しもが思うこと。


理想的なことを言うと、お互いの一番身近な存在同士で、そう思われ、そう思える関係が構築できていることが望ましい姿なのだ。


しかし、現実的なことを言えば、双方がってことはほぼほぼなく、片方がそう思えることぐらいしかないのだ。


最悪なのが、どちらも、そう思えない間柄なのだ。


でも、こんな関係が増えているような気がしているのは、俺だけじゃないはず。


でも、世の中には、必ず自分のことを必要としている人はいるし、逆に、自分にとって必要な存在は必ずいるものなのだ。


人生のしあわせとは、どういうものなのかを考えた時、お互いにとって必要となる存在を見つけることこそが、それなんじゃないかって思えてくるのだ。


実は俺もいい歳にはなっている。


なので、俺のことを必要としている人が、たくさんいることは、よく知っている。


当然ながら、その中には、俺にとって、俺の人生にとって必要な存在はいる。


多分、人生の良きパートナーになり得る人である。


しかし、だからと言って、簡単にはそうなれない。


ものすごい高いハードルが目の前に、そびえ立っているのだ。


でも、諦めてはダメなのだ。


人生なんて何が起こるなんて分からない。


しあわせだって突然やってくることだってある。


だから、それも信じて生きていこうと思う。


ちょっと話を戻す。


自分が相手を必要だと思ったとしても、相手がそう思わない場合なんてことは、往々にしてある。


果たして、この状態で、この先において激変があるのだろうか?


どう考えても、ないように感じる。


そうすると決断してもいいように感じなくはない。


人生における時間は、間違いなく有限だ。


できることなら、いつも明るく楽しく元気よく、そして笑って、笑顔で過ごしたいもの。


そう考えた時、こういうことが、ごく自然にできる人こそが、必要な存在なんじゃないかって思う。


あなたにとっての必要な存在でなければ、目の前から立ち去るのも一つの方法かなってことを考えてしまう。


これが双方にとってのしあわせなのかもしれないし


今回も最後まで、俺のブログを読んでいただき、本当にありがとうございました🙏


おしまい…