ほどよく生きるようになって 前編 | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

昨年の8月の今頃を振り返ると、俺はちょうど、この時期に夏季休暇を取得していた。

しかし、どこかに遊びに行ったわけではなく、ただただ約1週間、夏風邪で寝込んでいたことを思い出す。

どうして、こうなってしまったか。

原因は、はっきりしている。

夏季休暇期間が1週間だったので、俺は休む前の1週間で、結果的に2週間分の仕事をした。

これが原因なのだ。

やらなければならないことを終え、さあ明日からは休みという前日の夜から、体調が急激に悪化し、夏季休暇に突入する前に、ダウンした。

ここでの教訓は、無理はしてはいけないってこと。