20080427131346.jpg

日曜のランチは大好きなお店へ。恵比寿の東口「海南鶏飯食堂2 (ハイナンジーファンショクドウ2」さんへ。実は一号店でもある麻布十番の方には何度も行った事があるのですが、こちらの恵比寿店には初めて行きました。


夜は色々メニューがあるのですが、ランチは看板メニューでもあるシンガポールスタイルの鶏飯と日替わりのカレー!それにサイドメニューが2種類という直球メニューです。


恵比寿店は間口がすごく広く、天気がいいときは窓を開けることができるのですごく開放的で気持ちいいです☆


鶏飯はタイで言ったら「カオマンガイ」。茹で鶏とチキンスープで炊いたチキンライスがワンプレートに盛られ、いろんなソースをつけて食べる料理です。シンガポールスタイルだと西荻窪の「夢飯(ムーハン)」が有名ですが、ホスピタリティー、居心地のよさは断然こちらのほうが上です!麻布十番店もそうなのですが、ここはホールのサービスがとても自分にとってすごくいいのでリピーターになっちゃってます。この手のお店では他にはない「フランクだけど失礼のないフレンドリーさ」が大好きです!ゆるいケド、でもしっかり目が行き届いたサービス。できそでできないですよね。エスニック系で安心して身を任せられる店って日本にはなかなかないのですごく貴重な店のひとつです!