渋谷を後にし、新橋に移動。雨がどんどん強くなるなか、新橋にある焼き鳥の有名店「酉はら 」さんにお邪魔しました。ここは白金の焼き鳥の名店「酉玉」さんと和食の名店「福わうち」さんがコラボで立ち上げた店。いわゆる新橋系のリーズナブルな焼き鳥屋ではなく、アッパーな落ち着いた雰囲気の店です。


普段あまり食べることのできない鶏の内臓などの希少部位を食べられることはもちろん、野菜や珍しいチーズなどの創作串もかなりありました。どれも丁寧に焼かれていて美味しかったです!




白レバーのタタキ。オーダーが入ってから表面を炭でさっと焼き上げます


そろばん(首肉)と手前の・・・なんだっけ?




新橋を後にし、表参道へ。「てやん亭゛」などを経営するガンさんのお店「ごりょんさん」さんで飲み会が行われているというので遅れて参加☆どしゃぶりの雨のなかでも店内は満席!!すごい賑わいでした。ここも串焼きがすごく美味しいのですが、もつ鍋も激ウマです!もつも新鮮でプリプリ、味噌仕立てですが、甘すぎず濃厚でクリーミー、〆のリゾットはヤバいです!洋平、公平、昨日はご馳走さまでした☆




絶品のもつ鍋!!


〆はリゾットにして、最後にチーズをがっつり入れます!