コロナウイルスで一時退院禁止 | 私がガン?びまん性大細胞型B細胞リンパ腫のステージ4&乳がん

私がガン?びまん性大細胞型B細胞リンパ腫のステージ4&乳がん

昨年、悪性リンパ腫と乳がん治療を行い9月下旬に退院。
悪性リンパ腫が一つだけ残っていて、様子見です。順調に小さくはなってきているので希望は感じています。
悪性リンパ腫が寛解したら、後回しになっている左胸の再建手術を行う予定です。

明日の採血で、好中球の値が
目標値まで上がっていれば、
予定通り白血球を増やす注射は
必要なくなる。

そうすると、次のクール
(抗がん剤投与2回目)
が始まる5月6日ごろまでの
一週間強、私はただただ、
病院で生活する人と化す。

本来なら、コロナウイルス
さえなければ、この一週間を
自宅で過ごすのが自然な流れだ
ったはずだ。

一週間だけでも、スタッフが不足
しているお店のシフトに入ってい
たかもしれない。

病院側は感染予防のため、現在、
一時帰宅を禁止している。

この病院の姿勢を頼もしく思う。

そして、病院にいさせていただけ
ることをありがたく思う。

ガンという恐ろしい病気中だけど、
私は社会的に、本当に贅沢をさせて
いただいていると思う。

ただ残念に思うのは、洗濯物の受け
渡しもあって毎日お見舞いに来てく
れるとみちゃんを、感染のリスクに
晒してしまうことと、

とみちゃんが大好きな、
鳥の唐揚げ作ってあげられないこと。

申し訳ないです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
今朝も、とみちゃんと知り合った
6年ほど前にプレゼントされた
マグカップで、紅茶を飲んでいます。
生まれて初めて、
恥ずかしさに耐えながら😩
サービスカウンターの列に並び、
ラッピングしてもらったという、
硬派とみちゃん😎
全力のマグカップです
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ