ナースママのsuumiですニコニコ

 

病棟看護師として働くナースママにつきものの夜勤ビックリマーク

アラフォーナースママの私には体力的にもキツイ…チーン

我が家の場合は、子供達がものすごく私が夜勤へ行くことを嫌がります。

息子達が物心つく頃からすでに夜勤はしているので、10年以上にはなるのですが、すっかり大きくなり反抗期になったにもかかわらず母親が夜勤でいないのは不安なようですダウン

でも、夜勤をやらないと正職員になれないのでやるしかない笑い泣き

 

私の夜勤勤務では交代で仮眠をとるのですが、もちろん状況によっては仮眠時間もまともに取れないときもあります。

でも、短い時間でも体を休めたいので

蒸気でアイマスクと蒸気でgood-night

 

 

アイマスクと首元に貼るシートをつけて横になるようにしています。

休憩に入るころにはクタクタなので、少しでも疲れをとってリラックスします。

アイマスクは色々な香りがあるのですが、私は完熟ゆずの香りが一番好きですラブラブ

 

そして朝方飲むのが

栄養ドリンク

 

私は特に夜勤中はお腹にガスが溜まって苦しくなり、腹痛も起きやすいので最近はキッズ用のリポビタンⅮキッズを飲んでいます。

カフェインも入ってないので正直効いているのかわかりませんが、要は気の持ちようなので、飲むと元気になる気がするんですよね筋肉

 

夜勤が終わって帰るともうバタンキューです。

まだ独身で若いころは夜勤明けでディズニーに行ったりしていたのに…

今では泥のように寝てしまいます。

少しでも夜勤を乗り切るためにアイテムを駆使していきたいですほっこり