今日は雨。



晴れの間に干しておいたハーブで、
お肉を仕込みました



猪をいただいたので、
まずはステーキで食べました。
塩と生ワサビをつけて
とっても美味でした。

ちょっと残ったので、
それは次の日に
フレッシュな青唐辛子を刻んだ甘醤油で食べて、
そちらもなんと美味でした


なんて優秀な方なんだか!!
捌くのが上手いし、丁寧で
きっと立派だっただろう猪も、良かったんじゃないかと思うほど臭みがなく美味しい身でした。
比べると、豚の方が臭みが強い。




残りはベーコンに挑戦してみます。



猪さん・・・ごめんよ・・ぐすんぐすんぐすんぐすん


水気を抜いたお肉に

塩、砂糖、ハーブ、スパイス。

ハーブは配合比率分からないけど
お庭のを適当に。


最後に、
春のダマスクローズを
漬けて作った
ローズ酒を振りかけて


1週間ほど寝かせてみます。


おやすみなさい星空




お肉をいただくのは心疲れますえーん

でもその代わり、体の元気をもらうから合格
ありがとう。


伊豆では、私たちの食べ物・畑を守るために
「害獣駆除」という名目で
殺されてしまうので
食べないより、
美味しく食べてあげたほうが、
良い循環なのかもしれません。


美味しくできますように。