こんにちは(*´∀`*)
読んでいただき、ありがとうございます( *´꒳`*)
たくさんのいいね!も、ありがとうございます!!
興味を持っていただき嬉しいです(*°∀°*)
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





長女が、修学旅行から帰ってきました!!!!


修学旅行で何があったのかを聞いて、とてもビックリしました。


長女たちの班は、長女を入れて女の子三人で、高齢の御夫婦(とは言っても、何歳かは不明なのですが、長女いわく70歳くらいだったそう)の家に民泊する予定だったのですが、民泊先の奥様が入院されたらしく、奥様が不在だったそう。


長女たちは、高齢とは言え男性一人だし不安だと訴えたらしいのですが、泊まるように言われ、渋々宿泊することに。


先生方がホテルに戻ったあと、その男性が、市や学校側から禁止されている飲酒を始め、行動や発言がおかしくなってきたようで、長女たちは益々不安に。


その後、夕飯の場所まで案内すると言われたので着いて行く途中、一番前を歩いていた子に、無言でうしろから手を伸ばし、肩を叩こうとしたのか?何をしようとしたのか不明なのだが、気付いた女の子(仮にAチャンとします)が振り返った瞬間、早く歩けと怒鳴り、態度が一変。


そのあとは、ずっと飲酒しながら怒鳴ったり、扉をバッタンバッタン開け閉めしたり・・・


それにパニックを起こしたAチャンが泣き出し、本当は持って行くことを禁止されていた携帯で、他の班の男の子に電話をしたそう。


その間も男性は、怒鳴りながら風呂に入れ!!や、下におりてこい!!など叫んでいたみたいで。


男の子が電話に出てくれて、事情を説明したところ


•何があるかわからないから、風呂には入るな
•今すぐ自分たち(男の子たち)が泊まってる民泊先の人に相談するから、このまま電話繋いで待ってろ


と、なんとも頼もしいことを言ってくれたようで・・・


なんで先生方に直接連絡しなかったのかを聞いたら、禁止されていた携帯を持ってきていたし、一番最初に不安だと言ったときに、聞いてもらえなかったから。と言っていました。


男の子の民泊先の方が事情を聞き、慌てて先生方に連絡をしてくださって、娘たちの民泊先に、先生方と市の責任者の方がいらしたそうです。


長女は、不安だったけど、他の2人が大号泣だったから、自分は最後まで泣けなかった。でも、先生を見た瞬間、めちゃくちゃ泣いた。と言っていました。


その時点で男性は、酔っ払って話が二転三転。


これでは預けられない。となり、娘たちは、先生方が宿泊していたホテルに宿泊することになったようです。


しかも何故か、長女たちは男性に、謝罪してホテルに向かったらしいです。


なんで娘たちが謝罪するんだろ。
怖い思いをしたのは、娘たちだったのに。


長くなりそうなので、また書きますあせるあせる


今日、改めて説明のプリントを貰ってくるようなので、もう一度確認してみようと思いますあせるあせる


長くなってしまい、すみませんあせるあせる