こんばんは☆
読んでいただき、ありがとうございます!!
たくさんのいいね!も、ありがとうございます!!
興味をもっていただき嬉しいです⸜( ˆˆ )⸝
ありがとうございます(* > <)⁾⁾






✄-----------------------------------✄






先月、三男の1歳児半検診がありました照れ




体重と身長、頭の大きさをはかり、内科検診、歯科検診を受け終わる頃には、爆睡でした笑い泣き


このあとの色々は、ほぼほぼ寝てる状態で受けました笑い泣き


いかんせん人が多くて、いっつも長々待つのでどうしたものかと悩んでいたら、ママ友に


“検診行くなら、いーーっちばん最初なんなら受け付けが始まる前に行って待つか、もういーーっちばん最後、受け付け終了間際に行ったらいいよ!!最後やったらみんなある程度終わって待ち時間短いよ!!”


と、アドバイスをもらったので、今回は、受け付け終了間際に行きました!!もちろん遅刻はしてないよ!!
5分前には着いたよ!!


結果!!!!


あまりかわらない!!
(むしろいつもより待ったかもしれないなんて、そんなこと言えない!!!!!なんなら1番最後だったし歯ブラシ忘れるし!!!!)


まぁまぁまぁまぁ。
当たり前ですよね、子供が相手だもん、スムーズに行くわけがないしあせるあせる


というわけで、次なにかの検診がある時は、いーーっちばん最初に行くことにします笑い泣き


って、話が逸れました!!


実は、その1歳児半検診で、歯医者サンに言われたんです・・・


“虫歯になりかけてる歯があるねー、おやつは??あ、保育園だけ??歯磨きは??も、してる。じゃぁ授乳は??あ、まだ飲んでる??え、夜寝る前??あ、添い乳!!んー、それかなー?一概には言えないけど、色々食べ始める前の母乳は虫歯になりにくいと言われているけど、離乳食が始まってからの母乳は、また別なんだよねー。食べカスとかどうしても残って、そこに添い乳でダラダラ飲んで歯磨きしないから、虫歯になりやすいんだよねー。でも、この子の精神安定剤だから、止めなさい!!とも言えないんだよねー!!”


と。。。



でも、正直に言ってもいいですか・・・


わたし・・・わたし・・・!!!!


もう授乳がしんどいんです!!


そう!!
もう!!
授乳がしんどいの!!!!


保育園から帰ってきてからと、寝る前の添い乳だけだけど、もう本当にしんどいえーん


男の子2人育てたママ友が


“男の子は乳に対する執着心がハンパないけん、やめるなら1歳前がいいよ!!なんもわからんうちに!!早めに!!!!マジでっ!!!!!”


って言ってたんですけど、うちの場合、長男はミルクで、次男は三男が出来て渋々やめたので、全く想像がつかず・・・


今になって、ママ友が言ったことが突き刺さっておりますドクロドクロドクロドクロ


なんだろ、、、
心の余裕と体力の余裕が全く無いから、もうただただしんどくてもやもや


こんなこと言ったら駄目なのはわかるんですけど、もうやめたい・・・


でも、乳にカラシとかワサビとか塗るのは嫌だし・・・


絵を描いたり、絆創膏貼ったり、言い聞かせたりっていう手段もあるらしいので、色々試してみようと思っておりますが。。。


私の体力がいつまで続くか心配ですえーん


保健師さんに相談しても


“うーん、お母さんと〇〇クンが納得いくようにするのが一番ですねー”


とか言われて


“んなこたぁーわかってんのよ!!ぼかぁね!!その!!乳を!!飲まなくなる方法が知りたいのよ!!”


と、大泉洋サンが心の中で大暴れしたので、笑顔で流すことしか出来ませんでした真顔←疲れ果てた結果。
(大泉洋サンが、こんな怒り方をするのかは不明ですが・・・ファンの方、申し訳ありません。。。)


はぁ。早く断乳しよう。


授乳がストレスで子供にイライラするのが1番よろしくないもんね!!!!


ということで!!
今年中には、断乳出来るように頑張る!!!!


な・・・長い・・・!!


いや!!
気を取り直して今日は、もう寝よう!!!!


そうしよう!!!
私、めちゃくちゃ疲れてる!!!!


皆さまも、ゆっくり休めますように・・・星


では、おやすみなさい流れ星