こんばんは☆*
読んでいただき、ありがとうございます*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


今日、離婚届を出してきました。
私たち夫婦が変なのか、役所の方から、離婚届を出しに夫婦で来られるのは珍しいですね。と言われました(^_^;)


明後日、残りの手続きをして終わりです(・∀・)


明日は、銀行とか郵便局とか携帯ショップとか保険とかの手続きが待ってます(´∀`;)


んでね。
市役所で、旦那と手続きしてる最中に、出生届を出しに来る方が何名も来られて。。。


12年前、あーやって初めての手続きでドキドキしながら
やったんだよねーって話をして、ちょっと泣きそうになった。笑


旦那の知り合いの方もいて、その方も出生届を出しに来られてたんだけど、その方に


(旦那)クンのところは、6人やったろー??まだまだ若いけん、あと4人くらい頑張れるやんねー笑


って言われて、旦那も“そうですねー、頑張ろうかなー”とか言うから、どう反応していいかわからなかった(笑)


でね、色々考えた。


自分がどうしたいか、どう思うか。


やっぱり、1回離れるのがいいと思う。
もし本当に縁があれば、また一緒に暮らせるだろうし。
旦那が本当に反省して、いま私のことを大切にしてくれてるのもわかる。


でも、やっぱり信じるのが怖くて、次の1歩が踏み出せない。


だから、離婚届を出したくないって旦那に言われても、心の底から


うん、私も!!


って言えなかった。


信じるって難しい。そして、とてつもなく深い。


向こうでの生活が落ち着いたら、もう1回プロポーズします!!


って、私のバァバに宣言したらしいけど…


ほんとかなーって思っちゃうあたり、もうダメだなーって思うし、信じきれないって大きいよね、きっと。



これからは、他人。


いままでも他人だったけど。


たった1枚の紙切れが、今になって改めて自分たちを繋いでたんだと思うと、それがなくなるのは切ない。


でも、これでいいんだよね。


自分が決めた道だもん。


大丈夫。





上を向いて歩こう!!