こんばんは、ともです。

 

先ほど初投稿を終えたばかりですが、ブログをかくきっかけとなったベンチプレスについて書いていこうと思います。

 

私は高校まで野球をしていて筋トレ経験はあるのですが大学生になってから、怠けた生活を送り、さらにコロナのステイホーム期間などが重なりとんでもなく太ってしまい、怠惰な体になってしまいダイエット、筋トレを本格的に始めることにしました。そして、最近はランニングや筋トレを通してマックス78kg超えだった体重も70kgを切るくらいまでは落ちてきました

 

そんな中、今日就活のイベントでなにかレアなものを持っていた方がいいという話を聞いて、ベンチプレス100kg挙げれる人は人口の1%しかいないといわれているということを思い出し自分もベンチプレス100kg挙げれるようになろうと思ったのが今回のきっかけです。

 

しかし、私は今まで何度も周りにダイエットしてやるといい、失敗してきました。しかし、就活でスーツをかっこよく着るためにも今回は本気で取り組まねばならんということで頑張ることに決めました。

 

コロナ禍の時期にジムに行くのは控えた方がいいかもしれないと思ったりもするのですが少しでも早く目標を達成するためにも頑張りたいと思います。早速昨日からジムに復活しています。最近コロナ2波のこともあり控えていたのですが...

 

とりあえず今のマックスは70kgです。これをできれば年内までには100kg挙げれるように鍛えていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。またトレーニングについてや食事についてもかければいいと思いますが今日は現状報告のみにしておきます。

 

 

 

さて、話は変わりますが私は大学3年生で就活もしなければならないのですが今日はマイナビさんのサマスクに参加しておりました。自分はまだまだ業界が絞れてないのですがやはり総合商社の方の大きなビジネスの話を聞いているとかっこいいなと素直に思いました。自分もこんなかっこいい社会人になりたいなと思います。

しかし、自分はなんの資格も持っていなければ、TOEICですら皆さんに言えないほどのひどい点数ですので残り時間は少ないですが少しでも目標に近づくために努力したいと思います。

 

ブログを書くことで少しでもいい文章が書けるようになりたいなとも思います。

 

では今日はこの辺で終わりにします。

おやすみなさい!