みなさまこんにちは。

 

きのう、7月27日( 土曜日 )は、大阪へ出かけてきました。

こんなに暑いのに、なぜ出かけたのかと言いますと、

次の3つのミッションをクリアするためであります! (`・ω・´)ゞ

 

1. 先日崩壊したレインシューズを修理に出す。

2. ギャラリー・アビィで開催されている「 誰かに届く写真展6 」を見る。

3. 日傘を買う。

 

この3つのミッションを果たすべく、

暑さにちょっとだけ憂鬱になりつつもお出かけしたわけであります。

 

 

で。

ミッション1「 レインシューズを修理に出す 」がいきなり頓挫!

修理不能と言われてしまいました。

寿命だそうです。

 

炎天下を歩くこと1時間、ようやお店にたどり着いたのに修理不能とは…

このガッカリ感、分かってもらえますかね?

しかもこれから1日、これぶら下げて歩かなきゃいけないウンザリ感たるや…

 

 

松岡修造に元気付けられて、ちょっとだけ元気が湧いてきた。

ありがとう松岡修造。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッション2  「 誰かに届く写真展6 」を見る。

私も作家名「 ゆうき 」で出してます。

ギャラリー内は撮影禁止なので、ご興味ある方はバーチャルツアーをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにモノクロでも撮ってみる。

通行人が、ちょうどいいアクセントになってくれました。

 

 

「 喰海 」くうかいと読むのか?

もしかして弘法大師空海とかけてるんだろうか?

 

 

お店の軒先でミストを撒いてました。

助かるー。

 

 

トトロ推しの喫茶店。

モノクロで撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 初恋の人探します社 」

 

 

本日最後のミッション。

ミッション3「 日傘を買う 」

 

画面中央のベージュのやつを買ったんですが…

 

帰宅して広げてみたら、なんとこれ、皺だらけのくっしゃくしゃでした。

つまり、いろんな人に触りまくられてたってこと。

新品だと思って買ったのに…

まぁ、どうせ皺くちゃになるなるんだから、いいっちゃあ、いいんですけどね…

なんだかモヤモヤしたものは残りますね…

 

もうクタクタ。

ほんと暑かったし、荷物も重かったです。