みなさまこんばんは。

 

私ごとで恐縮ですが、本日付けでレベル57に到達しました。

 

レベル58、レベル59、

レベル80、レベル90、レベル100…

ウォーキングや正しい生活習慣を続けながら、

まだまだ上を目指していきます。

 

みなさんも一緒に、さらにレベルアップしていきましょう!

 

 

ところで、

明日香村で林業を営んでおられる久住さんが、

クラウドファンディングを通じて、

一箱本棚オーナーを募集しておられるのを知って、

参加させていただくことにしました。

 

久住一友さん( 久住林業ホームページより )

 

 

「 一箱本棚オーナー 」というのは、

決められた金額を支払えば、そこに自分が好きな本を置けて、

複数のオーナーが集まって「 みんなの図書館 」が出来上がるシステム。

 

久住林業Facebookより。

 

 

私は初めて知ったんですが、

この「 一箱本棚オーナー 」「 みんなの図書館 」、

全国で多数の実践事例があるようです。

 

とても素敵な取り組みだと思います。

読書好きの端くれとして、

こよなく明日香村を愛する人間として、

是非とも参加させていただきたいと思いました。

 

明日香村を歩いて、疲れたなと思ったら、

休憩がてらふらっと立ち寄って、ひと時読書に耽ってみる。

 

そんな時間を想像すると嬉しい。

そういう個人的楽しみのため、もちょっとあったり。

 

 

 

 

ちなみに、年齢をレベルで表現するのは、中川翔子さんのアイデア。

それを知ってから私も、毎年レベルが上がってるんだ、と思うようにしました。

そっちのほうが「 歳とったなぁ。 」よりも楽しくないですか?