みなさまこんばんは。

 

ゴールデンウィーク後半、

5月4日( 土曜日 )と5日( 日曜日 )の2日間は、

人でごった返す大阪の繁華街を歩いてきました。

 

ゴールデンウィークらしい雰囲気が味わいたかったし、

ほかに予定もないしね。

 

きょうはご覧いただくのは、

5月4日( 土曜日 )、難波から梅田まで歩いたときの様子です。

 

 

ゴールデンウィークでなくても道頓堀は人だらけ。

 

 

 

本当に外国人観光客が多くなったなぁ。

 

 

 

 

 

なんて書いてあるの?

「 I love you ❤︎ 」?

なんか綴りが違うような…

 

 

この日の昼食は吉野家で豪遊してみました。

カレー、豚汁、温泉卵、サラダ。これで1000円ちょっと。

 

これが美味かった。

カレーはもちろん、豚汁もアツアツの具沢山。サラダもしっかりシャキシャキ。

これで1000円ちょっとは大満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパのどこかの下町にありそうなお店。

古めかしい感じがいい味出してます。

 

今回の写真は、ホワイトバランスを少し調整したうえで、

富士フイルムのフイルムシミュレーション「 クラシッククローム  」を使っています。

独特の渋い色合いが気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅田の繁華街。

飲み屋系のお店がずらり。

 

 

近松門左衛門の人形浄瑠璃「 曽根崎心中 」で有名なお初天神。

「 露天神社( つゆのてんじんしゃ )」が正式な名前なんだって。

 

 

おどろおどろしい感じに撮ってますが、恋人の聖地です。

ピンク色のやつは、恋の成就を願う絵馬。

 

 

 

ここで写真を撮る人多し。

 

 

 

 

 

 

次回は、

5日( 日曜日 )に天王寺周辺を歩いた様子をお届けします。

ではまた!