みなさまこんにちは。

 

きょうは、少し告知をさせてください。

 

きたる11月26日( 土曜日 )午後2時より、

明日香村 岡本寺(奈良県高市郡明日香村岡583 )で、

あすか仏教塾特別編

「 名越康文先生と歩く飛鳥  秋の遠足&トーク@飛鳥 」が行われます。

 

あすか仏教塾では、

精神科医名越康文先生をお招きして、

身近な話題や、その時々の出来事どを織り交ぜながら、

肩肘張らず、楽しく、仏教について学んでいます。

事前に申し込めば、どなたでもご参加いただけ、

少人数なので、先生への質問もしやすいです。

 

今回は気分を変えて、

秋の深まる明日香村を散策しながらの開催となりました。

 

岡本寺Facebookから抜粋します。

仏教塾特別編

🍁✨名越康文先生と歩く飛鳥✨🍁

先生にご了承頂け、実現できることになりました。

晩秋の飛鳥を、名越康文先生とお散歩したいと思っています。

ゆったりとしたコースを歩いて ほっこりした所で先生との対話、

ここでしか聞けない話し、茶話会とさせて頂きます。

ふと参加してみたいなと思って下さった方、大歓迎です。

申し込みは先着順とさせて頂きます。

質問・疑問など聞いてみたいと思っても、なかなか言えないことが多いですよね。

良かったら短めの文章で用紙に書いていらしてください。

申し込みは 岡本寺 090-1149-5528 までお願いします。

 

定員になり次第締め切られますので、

気になる方は、お早めに問い合わせ、お申し込みをお願いします。

もちろん私も参加しますよ。

 

おまけその1。

2019年4月11日、あすか仏教塾での休憩のひとこま。

こうして膝を突き合わせてお話が出来るのも、ここならではの楽しみ。

 

 

おまけその2。

藤原宮跡ではコスモスが見頃を迎えています。

きのう撮影しました。

 

カメラは2005年のコンデジ、FinePix F11。

このカメラは白が飛び気味になるので、

アンダー気味に撮影し、Lightroomでハイライトを持ち上げることで、

白飛びを抑えています。