上野縦断 | 『お氣に召すまま』

『お氣に召すまま』

よろしくどうぞ。

本日は、上野縦断観劇day!


先ずは、一月にお世話になった疎開サロン


『道成寺・弱法師~近代能楽集ノ内~』


@上野桜木・市田邸


『市田邸とは:明治40年、寺町から屋敷町に移り変わった上野桜木に、日本橋の布問屋を営む初代市田善兵衛がその居を構えた市田邸。築100年を超え、現在では芸術文化活動の拠点として町に親しまれている。国登録有形文化財』


古民家での公演でした。


{B5EBC017-C7DA-4DCD-9C12-9C64C3DBB8AB:01}



とても味のあるお宅。


しかも、三島由紀夫作品。


縁側の扉を開放したままやっていたので、


車の音やら人の話し声なんかも丸聞こえʬ


演者は庭を見ながら芝居したりして…


30人も入れない空間なので、


観客も芝居の中にいるような感覚でした。



そして、大急ぎで駅の反対側へ移動。


劇団えのぐ『4時44分、せつなに青く。』


@上野ストアハウス


最近、このストアハウスに


足を運ぶコトが多いなぁ…


若者たちのお芝居でしたね。


でも、後半はどっぷりと重い展開へ。


予想外の展開でしたかね。


皆様、明日まで頑張ってください!


流石に疲れました(´Д` )