更新 | 『お氣に召すまま』

『お氣に召すまま』

よろしくどうぞ。

昨日は某企業VPのオーディションでした。

VPとは・・・

以前にもお話しましたが、企業内広告Vのことです。

なので、仮に受かっても皆様が目にすることはないものですね。

さて、まさかまさかのトップバッターだったのでアタフタしてしまいましたorz

そして、原稿読んであっという間に終わり。

あらら・・・

お疲れ様でした、俺(-.-;)


思いの外早く終わってしまったので、

時間のあるうちにやっておこうと免許の更新へ。

やっと…やっと写真を変えられた。

五年前に更新した時の写真があまりにも酷かったので、

まだかまだかと更新の日を待ち望んでいたのでした。

証明写真って、何であんなに人相悪く写るんですかね。


「それはあなたが腹黒いからですよ…」

「はいはい、解ってますよ…」

と、一人上手する私f^_^;


この五年の間に視力もかなり落ちました。

条件を付けられる不安もありましたが、

何とか『眼鏡等』の条件は避けられましたε=(^◇^;

写真も許される範囲内だったので○(苦笑)

「老けたなぁ…」と思わずつぶやく(汗)


道路交通法も新しく変わってました。

普段車の運転を殆どしないので、読み直さないと危険ですね。

そうそう、今の免許には本籍が表示されません(驚)

そして、五年前より若干厚みが増しました。

何と!免許内にICチップ内蔵。

ICチップには4桁の暗証番号が2つ記録されてます。

偽造防止だそうです。

暗証番号は自分で決められます。

そんな風に使われるなんて知らなかったから、安易に決めちゃったよ(v_v)

これで、一つ事が片付きました。



そして本日は、夕方から某CFナレーションのオーディションです。

先日の一件から、ナレーションという言葉にかなり敏感になってます(-_-)

「大丈夫なんでしょうか…俺」

CFなら短いから何とかなるか!?

と、前向きに思うことにしよう。

前向きに・・・
ひたむきに・・・