観劇週間 | 『お氣に召すまま』

『お氣に召すまま』

よろしくどうぞ。

今週末は観劇週間でした。


重なる時はホントによく重なりなすよね(汗)


不思議なもんです、、、


土曜日は、知人がよく出るので何回か足を運んでる『劇屋いっぷく堂』


お葬式でのドタバタコメディでした。


お葬式って、何でドラマが起こりやすいんですかね?


ということは、芝居にもしやすい設定でもある訳で。


今回は今まで観てきた中で一番観やすかったかも。


喧嘩のシーンが続くと、観る側としてはかなり辛くなってくるのですが、


そこら辺は上手くまとめてましたか。


家族問題に巻き込まれる役者さんがいい味出してたんで○。


でも申し訳ないけど、何回観ても受け付けない役者さんがいたりする。


「勿体ない・・・」といつも思うのである。



本日は、こちらも知人が最近よく出るので足を運んでる『げんこつ団』


以前の日記でも感想を書いたけど、ここの集団は出演者全員女性。


芝居というよりシュールなコントのオンパレード。


笑えない訳じゃないんだけど、2時間は長い・・・。


後15分~30分は縮めて欲しいなぁと。


観てる方は疲れてしまいます。


はい・・・これもあくまでも個人的意見ですけどね。



明日で楽日の芝居もあるのだが、さてそうしたものか。


一晩寝て考えよう。。。


はぁ~、来週末も観劇で潰れそうだド●モ風③