オーケストラ | 『お氣に召すまま』

『お氣に召すまま』

よろしくどうぞ。

本日はkanikusoの面々に誘われて、上野にある東京文化会館にて


東京都音響楽団の定期演奏会に足を運んできました。


こういうクラシックを聴く機会というものは中々ないので新鮮でした。


今回の演奏曲は・・・


リスト:ピアノ協奏曲第1番 変ホ長調


ブルックナー:交響曲第3番 ニ短調「ワーグナー」


リストといえばピアノ曲。


ピアノ演奏は、アリス=紗良・オット。


1988年生まれだから、今20才か!?


4才からピアノを始め、数々の受賞暦を持つ彼女。


とても滑らかな指捌きでした。



指揮は小泉和裕。


4月から東京都音響楽団のレジデント・コンダクターに就任。


今回は就任披露公演だったようである。


公演そのものは休憩時間含めて約1時間半。


ブルックナーの曲は、第4楽章からなる57分にも及ぶ曲。


な、長ぇ・・・


ぶっちゃけ、知ってる曲じゃないと聴いてて睡魔に襲われるよね。


実際寝てるもいたし・・・。


また機会があるのなら、知ってる曲を聴きたいもんですね。


因みに、『G線上のアリア』 『カノン』 『ハンガリー舞曲』なんかが


個人的には好きなのです、はい。